FC2ブログ

Entries

新年特大号だよ全員集合!

今年もやってまいりました、今週の「図書新聞」は14ページの新年特大号です!巻頭特集は女性としてエベレストに初の登頂を果たした、登山家の田部井淳子氏へのインタビューです。また、1面には『東京骨灰紀行』を上梓した、作家の小沢信男氏に寄稿していただいた新春エッセイが並んでいます。

めでたいムードのつまったカバーですが、もちろん中身もいつもに増して濃厚です。2009年を振り返りつつ2010年度を予測するような「世界への視座」、パレスチナからドイツまで、他では読めないような濃厚な論説の数々をどうぞお楽しみください。

また、14面には福住廉氏の2009年度美術回顧が掲載されています。越後妻有トリエンナーレや堂島リバービエンナーレなど、行けた人も行けなかった人も(編集子Mは前者のみ参加できました…楽しかったー!)来年の美術界の動きを予想しながら興味深く読んでいただくことのできる、読み応えのある記事です。どうぞご一読を!

なお、次週は休刊となり、次回の発行は1月16日号(発売:1月9日)となります。来年度も「図書新聞」を、どうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

図書新聞


図書新聞編集部です

今後とも弊紙をどうぞよろしくお願いいたします!

Extra

プロフィール

図書新聞

Author:図書新聞

図書新聞編集部です

今後とも弊紙をどうぞよろしくお願いいたします!

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる